スペイン歩き spain aruki -2ページ目

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


Oviedo 
にきました。今日も天気悪い。街をそぞろ歩きします。

クリスマスマーケットやっててもう少しゆっくりみたかったな。


バルに行くとどこでもスープを提供しています。海が近いからか魚介のスープはどこにでもあります。
これはファバーダ2人前頼んだけど、十分でした。この他にアロス(お米料理)頼んだけど要らなかったな。大量に残してしまった。


公園を歩いていると


スケートリンクがあったので少し遊びました。

Covadonga 
お昼を食べた後コバドンガへ
ここからPico de europa という山岳地帯の入口があります。ここには聖地と教会もあります。どうやってここを建築したのかとかここを聖地としてまつる気持ちを考えると色々調べたくなります。(調べないけど)

もちろん、悪天候でも通行止めでなければ山岳地帯ヘ入れるけど、タクシーもしくはバス、多分事前に申込みをして申請しておけば個人でも車で入れるみたい。行きたかったけど家族から地面ドロドロなのに行かないとブーイングだったので断念。
夜はアパートで夕飯。昼たんまり夜少しがいいですね。

Cangas de Onís 
アストゥリアスレストランに行くと必ずこの橋が飾ってあります。
飴残念だなー、天気が良けれは最高の景色だったのに、でも天気が悪くてもこれだけ混んでるんだもの。天気悪いの最高です。



美味しい物を食べましょう。アストゥリアスの名物カチョボ、薄く叩き伸ばした牛肉にハモンとチーズが入ったカツです。高カロリーな食べ物。シードラと一緒に。私は運転しないから一本飲んで帰りは爆睡


アサード
スペアリブとか骨付きカルビとか入ってます。お腹いっぱい。